屋久島で唯一のヤクシカ専門の精肉解体施設
屋久島で唯一のヤクシカ専門の精肉解体施設
カート 0

鹿肉はどのライフステージにもおすすめ!

ペットフード ヤクシカ 無添加

1. 子犬

骨や関節、筋肉が最も発達する子犬の頃は、小さな体でもたくさんの栄養素を必要とします。そのため、栄養バランスの良いドッグフードを選んで与えなくてはいけません。

高タンパク・低脂肪の鹿肉は、鉄分、ビタミンB2に加え、植物や魚の脂に多く含まれる不飽和脂肪酸を含んでいるのでおすすめです。

 

2. 成犬

運動量が増える成長期の成犬には、体作りの土台となるドッグフードが欠かせません。そのため、亜鉛やリン、カルシウムを含む鹿肉をドッグフードにプラスするのがおすすめ。

また、鹿肉は低カロリーですので、成長が落ち着いてくる5歳以降の犬のドッグフード切り替え時にも役立ちます。

 

3. シニア犬

成長期より運動量や代謝が落ちるので、これまでと同じドッグフードを与えていたら太ってしまいます。そのため、一度に食べられる量が少なくなるシニア犬には、高タンパク・低脂肪の鹿肉がおすすめです。

屋久島ペットワンが通販で提供する国産の鹿肉ジャーキーは、屋久島で生まれた野生の鹿肉をそのまま厚切りスライスして、乾燥させた噛み応えのあるシンプルな一品です。手軽にカットできる挽き肉タイプの国産鹿肉ジャーキーも用意していますので、噛む力の弱い子犬やシニア犬も食べやすくなっています。

 


投稿順 新着順